てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お得な物

氷見の「きよ水」

f:id:sanzen55:20190628231715j:plain

f:id:sanzen55:20190629082730j:plain

きょう通された部屋は、二人だけにはピッタリな、しっとりとした部屋。

f:id:sanzen55:20190628231848j:plain

まずは「茶碗蒸し」が出てくる。

f:id:sanzen55:20190628231945j:plain

茶碗蒸しを食べ終わったころに「盛合せ寿司」(にぎり六貫)

お腹が落ち着いたところへコーヒーが出される。

これでなんと¥1.100!

ほんとうにお得なランチだ。

f:id:sanzen55:20190628232357j:plain

帰りに島尾の浜井スーパーで大きなカニがなんと¥200で売っていたので買わねばなるまい。

他にカマスが二匹で¥150そしてイワシが10匹¥200…、なんだかんだときょうもお魚を大量仕入れ。

カニ、期待していなかったのだが意外と身もあっておいしかった!

最後に寄ったのがケンタッキーのフライドチキン。

開店〇周年記念セールとかで¥1.000パック。

f:id:sanzen55:20190628233509j:plain

どれもこれも孫たちが喜ぶだろうと夕食の準備をして待っていたのに…。

6時を過ぎてもやって来ず。

男の子、きょうは給料日だったらしくミーナも連れてどこかで食べてきたみたい…。

カアチャン.錨ちぎってしまった!