てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川

きのうからアユ漁が解禁になったようだ。

太公望」と呼ばれる人たちが、頑張っていた。

いつもの場所でランチ。

きょうは「チジミ」と言うのを焼いてみた。

ニラなんか入れればいいのだが、あいにくなにもないので「たまごふりかけ」をかけてみた。

ほんのり焼けてきたら「お好みソース」「マヨネーズ」をかけて出来上がり!

これ意外と簡単に作れて、とってもおいしい!

餅もちとした感触が何とも言えないなぁ…。

缶ビールを呑みたいところだがコーラで我慢、我慢、

食事のあとは近くの「足湯」へ!

目の前の山を眺めて、ゆったりとした気分になって、ご機嫌。

きょうも有意義に遊びました。