てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

母の日

f:id:sanzen55:20190512210510j:plain

次女から宅急便。

何だろうと思ったら、きょうは「母の日」とのこと。

午前中は呉羽の山に行き、今年最後の「タケノコ掘り」。

けっこう伸びているのもあり、足で蹴って折る。

午後からは少しだけサイクリング。

f:id:sanzen55:20190512211318j:plain

チューリップ公園

f:id:sanzen55:20190512211419j:plain

庄川

f:id:sanzen55:20190512211554j:plain

お湯を沸かしてカップ麺、そしてコーヒーを飲んでいたら年配の方から声をかけられる。

健康的にもいいし、楽しそうでうらやましい…と言われる。

ほんとうに,有難いことだと思う。

f:id:sanzen55:20190512211926j:plain

新緑がとってもきれいだった!

時間がなくなったので足湯はやめて帰り道となったのだが、何故かまたまた向かい風。

これも鍛錬と、一生懸命にペダルをこいで何とか夕食に間に合うように帰ってきた。