てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

そうだ、ソーメンを食べよう!

台風一過、晴れている。

朝から畑の被害を確認に行くが心配していたキュイフルーツの木は倒れていなく大した被害はなかった。

家に帰ってきて、しばらくボーッとしていたがせっかくの天気だし別荘に出かける。

f:id:sanzen55:20180905204344j:plain

f:id:sanzen55:20180905204409j:plain

きょうは水も多く、滝の音がすごい!

f:id:sanzen55:20180905204446j:plain

大門と書いて「おおかど」と呼ぶ。

ご当地では有名な手延べ素麺。

f:id:sanzen55:20180905204613j:plain

ゆでるところを撮らなかった…。

なにしろゆで始めたら気が許せない…。

意外と短い時間でゆであがる、3分ほど。

ゆですぎると、のび太君になってダメ。

持参した「ミョウガ」「ショウガ」を入れれば、またおいしい!

つゆは生協のもの。

f:id:sanzen55:20180905204913j:plain

おいしいぜぇ!