てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やぶへび

いい天気だというのに午後から用事があって出ようにも出れない…。

そんな事お構いなしに妻は畑に…。

それが12時20分になっても帰って来ない。

1時まで行かなくってはならないのでギリギリだ。(車で30分はかかる)

仕方なく自転車で畑に呼びに行く。

なんやら穴を掘って一生懸命だった。

「チャント時間はわかっている!」

なんと心臓の図太い神経なんだろう…。

用事が終わって帰ってきたら、また畑に行くと言う。

「あんた行ったらそのままやから…、いい加減の時間になったら帰って来んなんあかんわ!」

そう言ったら、言い返されてしまった。

「あら、その言葉そんぐりあなたにあげるわ!」

「いつも出て行ったら暗くなるまで帰って来ないくせに…」

しまった…、なんにも言えない。