てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

毎日が楽しい!

たわいのない毎日だが、楽しい!

きょうは朝からカアチャンから「お願いしたいことあるの…💛」

って言われるので何かと思ったら、またまた嫌いな畑仕事だった。

今度は「かぼちゃ」を育てるための「うね」づくり。

どうだい!

遊んで帰ってきてからでもいいと言ったけど、嫌なことはさっさと…。

逃げるようにして、いつもの秘密基地「F1」へ!

きょうは「お好み焼き」を作る段取りで来た。

実にシンプルなお好み焼きだがソースをかけて焼き、実においしかった!

この秘密基地の周りにも、よく見ると「ワラビ」が出ていたので、散歩しながら採ってきた。
早速、夕食に使ってみた。

あく抜きをしてなかったので、少し苦みがあったが、それがまたおいしかったのだった。