てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地に籠る

朝、友人のY社長の噂をしていたら案の定、やっぱり「近くまで来ているからコーヒーでもご馳走になろうかなぁ…」と電話あり。
彼の場合は連絡があったあとは、決まってすぐにやって来る。

お湯を沸かしてたら、もうやってきた。

最も早い時は、もう玄関先にいて電話を切ったらピンポン。

正月から何かとトラブル続きだったがようやく落ち着いてきたようだ。

人生、まだまだこの先何が起きるか分からないが、とにかく健康でいなくっちゃいあかんね!と語り合う。

社長が帰った後、自転車で「秘密基地F-1」に出かける。

f:id:sanzen55:20210530214621j:plain

ここは思いっきりファイヤーができるから楽しい!

でも煙が目にしみる…。

f:id:sanzen55:20210530214751j:plain

イカのゲソとハム

f:id:sanzen55:20210530214852j:plain

戸出産の小麦粉を使った「お好み焼き」

しこしこと美味しいんだ!

f:id:sanzen55:20210530215008j:plain

火も落ちてきて夕暮れ近くになる

f:id:sanzen55:20210530215116j:plain

f:id:sanzen55:20210530215811j:plain

きょうも誰ひとりと来ない静かな「秘密基地F-1」だった。