てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地F1

そろそろどうやろうかと今年初の「秘密基地F1」に行ってみた。

林道はなんとか空いていていつもと変わらない感じでとうちゃこ!

でもやっぱり残雪が少しあってブーツの中に入り込んだ。

f:id:sanzen55:20220308210320j:plain

久し振りにファイヤー!

湿気っているのでなかなか燃えなかった。

きょうは確かめに来ただけなのでBBQはなし、まだ水道も出ないし…。

f:id:sanzen55:20220308210602j:plain

元取山の山頂を目指そうとしたが林道は途中からこのありさま…。

しばらくは開かないだろう。

今年は、こうやってみてもやっぱり「大雪」だったと思う。

間隔があったから何とかなったが、降り続ていたらとんでもなかっただろう。

f:id:sanzen55:20220308210832j:plain

上五位神社

フキノトウを取る。

f:id:sanzen55:20220308211036j:plain

f:id:sanzen55:20220308211120j:plain

かなり崖っぷちで危なかったが、なんとか初物をゲット!

夕飯はふきのとうの天ぷらをおいしく頂いた。