てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お昼からのお出かけ

午前中は妻と買い物に出た。

またまた缶ビールに日本酒をため込む。

孫の靴下を買いに行った店でペイペイを使うと20%還元とかで使う。

その調子で別の店でもペイペイがやっていたので今度は妻のスマホを使ってペイペイ!

合わせて¥1.500くらい還元できたのでは…。

妻は「いい日に買い物ができた!」と言って大喜びだった。

きょうのお出かけは、そんなわけでお昼を過ぎてからだった。

手っ取り早く行けるところと言うことで「上和田緑地公園」に行った。

f:id:sanzen55:20211102220923j:plain

f:id:sanzen55:20211102220951j:plain

f:id:sanzen55:20211102221022j:plain

f:id:sanzen55:20211102221042j:plain

帰り際にテントを張ろうとしていた人がいたので話しかける。

「届け出した?」

どうやら急に有給になったのでソロキャンプをしようと来たのだが、海洋センターに行ったらお休みだったと言う。

それでも正直に明日帰る時に事後届けを出すとのことだった。

う~ん、まじめな人だなぁ…。

「寒くないけ?」

と聞くと、なんでも購入したストーブの性能を確かめたいとのことだった。

他に一張だけで夜はたぶん淋しいって言うもんじゃないくらいだと思うが、一人だけで楽しいかなぁ…。