てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秋めいた庄川峡

f:id:sanzen55:20211101224733j:plain

ちょっとの間に、すっかり秋らしくなった。

きょうのランチは冷蔵庫にあった鶏肉を料理する。

f:id:sanzen55:20211101224953j:plain

ナイフでばらして豪快に…。と言うか、くちゃくちゃ…。

f:id:sanzen55:20211101225105j:plain

鳥めし?

f:id:sanzen55:20211101225040j:plain

チャーハン!
これがおいしかった!

きょうは天気も、まぁまぁなので人もいつもよりは出ている。

こんなことしている私を、おもしろそうに横目で見ていく。

たぶん、「浮浪者」「カアチャンに先立たれた哀れな老人」みたいに思っているかも。
以前、「あんた家に帰ったら誰か家族おるがけ?」って心配顔でたずねられたことがある。

そんな時は茶目っ気よろしく、少し涙顔して「帰る家もなく、頼る人もなく…」

なんちゃって!