いい歌だ!
久しぶりにステレオを聴いたのだが、この歌には感激した。
思わず、いっしょに口ずさんでしまう…。
「この広い野原いっぱい咲く花を…ひとつ残らずあなたにあげる」
なんか若い時を思い起こさせられるなぁ…。
きょうは外は寒く、家に籠ってDVDを見たり、音楽を聴いたり…。
最後は町内の会計の記録を付けた。
もうすぐ年度末になるので慌てることのないように。
PCでやるので楽と言えば楽なのだが、エクセルはやっぱり慣れていないのでむずかしいところがある。
どちらかと言うと「三四郎」のほうがわかりやすいのだが、頭を刺激するためにも「エクセル」を使う。
何とか仕上げたのだが、せっかく計算も自動できるはずなのに何故か計算機も使う…。
仕事を辞めた時に職安に行ったときのことを想い出してしまった。
取り出した求職カードを持って係員の所に行ったら驚いた顔をして言われてしまった。
「あなた、さっきそこのPCさえ、なかなかうまく使えないと言っておられたはずなのに、この会社はエクセル、ワードができなくっちゃダメですよ!」
「それに人前で堂々としゃべられる人でなくっちゃぁ!」
何も言い返すことができなかったが、その頃はワードやエクセルなんて簡単にやっていた。
最後の言葉が決定的だった。
「あぁ、この会社年齢制限があって60歳までです!あなた何歳でしたっけ?」
まぁ、なんとかハンコさえもらえばいいって感じだたのだった。