てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

元取山MTB

台風18号が来ると言うが意外と静か。

福岡歴史館に行った帰り、鳥倉側へMTBで下りる。

スピード感があって爽快だった。

このあと島尾海岸まで行って昼飯にしようかと思っていたのに、守山あたりでポツリと落ちた。

やっぱり天気予報のとおり、雨が降ってきそうなので、あわてて家に引き返す。

もうちょっとで家だと言う隣の団地に入った瞬間、雨がとうとう降ってきた。

少しは濡れたが大した目には遭わなかった。

義弟が新米を持ってきてくれた。

お好み焼きも持ってきてくれたので、それで缶ビールを呑む。

朝の日野正平の番組で、ちょうど「お好み焼き」が出ていて、食べたいなぁと思っていたところだったので、うれしかった。