てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

護衛艦「はまぎり」

伏木に護衛艦「はまぎり」が寄港していると言う朝刊からのニュース。

それは行かなくっちゃ!

でも、きょうはほんとうに夏らしく外は暑そうだ。

f:id:sanzen55:20210718205257j:plain

小矢部川に沿って伏木に向かう。

この方が安全に自転車で行ける。

f:id:sanzen55:20210718205308j:plain

なんと港に行くと、フェンスで完全にシャットアウトされていて護衛艦には近づけない…。

f:id:sanzen55:20210718205319j:plain

スマホで目いっぱいのズーム。

コロナ感染対策なのだろうが残念だった、

事前に申し込んである人は特別に乗艦できるとのことだったが…。

淋しい限りだった。

f:id:sanzen55:20210718205355j:plain

「伏木万葉ふ頭」には外国に行く日本の中古車がズラリ。

かなりいい感じの車が多かった。

日本で捨てられた車だが、外国ではまだまだ大事に扱われることだろう。

 

 

f:id:sanzen55:20210718205417j:plain

f:id:sanzen55:20210718205329j:plain

海を見ながら、こんなとこでのんびりと過ごした。