てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久し振りの太陽

夏がやってきた!って感じ。

早く氷見の海岸でも行こうと思いながら何故かモタモタしていて出発が11時頃になってしまう。

この時間になると行き先に迷いがでてきてしまう。

f:id:sanzen55:20200719202052j:plain

小矢部川の土手を走っていたつもりなのに何かおかしい…、川の真ん中をはしっているみたい。

f:id:sanzen55:20200719202221j:plain

ハイ、それまで!
案の定、道はそこまでで終わり、橋の上に上がることはできなかった。

どうやら小矢部川と岸渡川の間を走っていたみたい…、島だ。

これで完全に氷見に行くことはあきらめ、戻って宮島峽に行くこととなった。

f:id:sanzen55:20200719202520j:plain

きょうの宮島峡は水も多く迫力があり、そしてなんといっても人が多かった。

ひっきなしに車がやってきて狭い駐車場はてんやわんやだった。

f:id:sanzen55:20200719202902j:plain

ダイソーで買った五徳を試してみる。

ほんとうは「ホタテ貝」を焼くつもりでいたのだが小矢部のスーパーには売っていなかったので何故か「ローストビーフ」になってしまった。

五徳、エースビットよりもコンパクトでいい!

これからはなるべく荷物は減らしていきたいと思っている。

横に座った氷見から来たと言う、お孫さんを連れた家族と一緒に楽しく過ごした。

f:id:sanzen55:20200719203416j:plain

オートバイの川崎さんもやってきて、4時頃まで談笑した。