てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

修行中

「たこ焼き」にはまっている…。

雨晴キャンプ場で店開きする予定だったが思いのほかうまくいかず挫折。

きょうは家で、しっかりと修行を積むことに…。

インターネットの情報、ユーチューブを見たりして、いかにおいしい「たこ焼き」を作るかを勉強。

小麦粉と水の割合を1:3よりも1:4のほうがおいしいとの情報が多いいので、その通りにしようと思ったのだが、どうもうまくいかない。

キャンプ場では二度も失敗、焦げ付いてしまいさっぱりだった。

きょうも一回目は、やはり同じ状態だった。

計量など無視して、自分の感で「こんなもんかなぁ」と練った小麦粉で焼いたのが正解だった!

f:id:sanzen55:20210705083317j:plain

f:id:sanzen55:20210705083222j:plain

やっと満足のいける「たこ焼き」を焼いて、今晩はこれを肴にして晩酌!

f:id:sanzen55:20210705083233j:plain

おいしかったよ!