てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

午後からのスタート

きょうこそ解放されて朝から飛び出せると思っていたのに、なにかとやることがあって午前中は大変だった。

詳しくは書けないが、将来を大きく変える一大事業を成し遂げたような気分だ。

事務処理が終わった後、ぐったりと疲れが出てきた。

午後、それも2時頃になってやっと気分転換に自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20210408221955j:plain

花びらが散ってきて、見上げると桜の木だった。

普段はまったく気が付かなかった…。

f:id:sanzen55:20210408222128j:plain

誰もいない山は淋しくもあり開放的でいい。

しばらくいると、登って来た時に汗をかいていたので身体が冷え込んで来た。

f:id:sanzen55:20210408222413j:plain

少し風もあるので、きょうは焚火はしないことにした。

近くの「こぶし荘」に行って身体を温めようと一気に下山して行ったのだが…。

f:id:sanzen55:20210408222600j:plain

まさかの閉館!

ブルータスおまえもか!ってな気分だ。

先日、「山ぼうし」が閉館すると聞いていたので、ひょっとしたらとは思っていたのだが…。

高岡市はだめだ!

財政赤字解消の為に年寄りの楽しみを奪っていく。

次の新しい市長に期待したいものだが…どうなんだろう?

誰がやっても変わらないのかなぁ…。