てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

クレオパトラ

衛星TVで「クレオパトラ」が放送されていたので録画して夜、我が家の「ナイトシアター」

f:id:sanzen55:20201208232110j:plain

f:id:sanzen55:20201208232139j:plain

f:id:sanzen55:20201208232236j:plain

とにかくすごい映画だ!
映画館で見たのは中学生の頃だったと思う。

こんな大作、世界的な興行で映画会社は大儲けしたんだろうと思ったら…。

二十世紀フォックスは破綻寸前までの大誤算だったとのことで、そのあとの「サウンドオブミュージック」の大成功で何とか持ち直したようだ。

とにかくお金がかかり過ぎたみたい…。

見ていてもわかる。

でもあらためて見ると、すごく歴史的にも価値のある映画だと思う。

きょうは途中まで見て、明日後半を見ることにする。

とにかく時間的にも長い…4時間かな。