てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

海老江海岸

今日は久しぶりの方向へ!

庄川を北上して今度は東に向かう…

f:id:sanzen55:20200924200917j:plain

途中で変わった門のあるお寺の前。長福寺

f:id:sanzen55:20200924201318j:plain

海王丸パークを通り過ぎ、フェリーに乗ろうとしたがちょうど出て行ったあとだったので橋を歩いて渡る。

f:id:sanzen55:20200924201619j:plain

約500mあまりなので、いい運動だ。

f:id:sanzen55:20200924201801j:plain

海老江海岸

いつものように、ご飯を炊こうと思ったが風が強いのでやめる…。

f:id:sanzen55:20200924201955j:plain

もう少し足を伸ばして「足洗公園」

お気に入りの「足洗温泉」がどうなっているのか気にかかっていたが、まだ取り壊したままで基礎工事もしていなかった。

f:id:sanzen55:20200924202236j:plain

帰りは旧射水線跡を利用したサイクリングロードで

f:id:sanzen55:20200924202538j:plain

f:id:sanzen55:20200924202610j:plain

帰りはフェリーに乗ったが、空の船が来て乗ったのはオラが一人のみ。

f:id:sanzen55:20200924202932j:plain

久し振りにフェリーに乗ったりして遠出した感じだった。