てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも、よく遊んだ!

この頃は家を出るのが、だいたい10時頃。

もっともそんな遠い所に行く元気もないので、これっくらいのスタートがちょうどいい。

きのうは南下したので、きょうは北上してみる。

あわよくば富山新港の渡船に乗って海老江海岸、そして「足洗の湯」に行こうかと思ったのだが…。

途中、「海王の湯」の足湯で、そばにいた「おばちゃま」と話しに夢中になってしまった。

f:id:sanzen55:20180522212358j:plain

f:id:sanzen55:20180522212412j:plain

御主人が肺を患って入院していて、もう大丈夫と退院したはずなのに三日目に急に亡くなったとか…。

未だに亡くなったことが信じられないとのことだった。

世の無常、はかなさを感じてならない…。

f:id:sanzen55:20180522212502j:plain

道の駅に寄ってから海王丸パークに行く。

Facebookの友人がオートバイで駆け付けて来てくれた。

新しくできた展望台を見たり、楽しかった。

f:id:sanzen55:20180522212526j:plain