てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

海老江海岸

きのうトラブルがあって行けなかった「海老江海岸」にリベンジ!

f:id:sanzen55:20210610195809j:plain

今日も暑いが、なにも落とし物もなく順調に海王丸パークに到着。

しばらく休憩してすぐにフェリー乗り場に向かう。

初めから時刻表をしらべておけばいいものを…、待つ時間が長いようなので橋を歩いて渡ることにする。

f:id:sanzen55:20210610200039j:plain

「あいの風プロムナード」エレベーターに乗って橋の上に上がり歩く。

長さ480m、歩くにはちょうど良い距離かと。

f:id:sanzen55:20210610200607j:plain

f:id:sanzen55:20210610200644j:plain

海老江海岸

f:id:sanzen55:20210610200721j:plain

なんか雨晴と違って静かだと思ったら、いたるところにこんな警告板が…。

仕方なくもっと奥に行って(四方方面)海岸のそばでお昼にする。

f:id:sanzen55:20210610200934j:plain

f:id:sanzen55:20210610201003j:plain

なるべくお金を使わないように家の冷蔵庫にあったものを利用して「焼きそば」

 

f:id:sanzen55:20210610201523j:plain

帰りはフェリーでと思っていたのに目の前で出て行ったところだった。

スマホで調べた時刻表を信じて余裕で来たつもりだったのに、なんとそれが昔のだった。

最先端の道具なのに、なんでそんな昔の時刻表が出てくるのやら…。

やっぱ信じたらダメだね。

またまた橋を歩いて帰ってきた。