てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

帰り道

 

 

f:id:sanzen55:20200511214717j:plain

f:id:sanzen55:20200511213547j:plain



秘密基地でたっぷり遊んだあと、帰り道は風が強く大変だった。

途中の休憩所に寄り、一服したら先客がいた。

「あんた、いくつや? わし77歳やけど…」

「70歳になったばっかしです…」

「やっぱ若いのぉ!」

何でも糖尿病なので歩かなきゃいけないと言われて毎日4キロほど歩いているとのこと。

「あんた20キロほどサイクリングけ?」

「いや毎日、30~50キロ近く走っとります」

「健康的でいい趣味やね!」

そう言われてモジモジ…。

ほんとうは行った先でおいしいもの食べて飲んで腹膨らませて帰って来るだけなのに…。

そんなに真剣に走っていない…。

兄と同じ年代のその人に何かどこかで会ったような見覚えが感じられた。

お互いに元気で事故に遭わないように頑張りましょうと別れたのだった。