てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峡

今日も暑いが、元気に自転車で出かける。

きょうは涼しさを求め、宮島峡の「一の滝」へ!

誰一人いなくとっても静かだった。

f:id:sanzen55:20210802222309j:plain

しかし昼寝をしていると賑やかになり何と犬の鳴き声で目が覚めた。

どうやら犬も避暑地を求めて滝に来たようだ。

犬を連れた人が、次から次へとやってくる。

小さな犬から大きな犬まで…鳴き声がけたたましい。

f:id:sanzen55:20210802222331j:plain

3時過ぎまでいたが、午後からは結構、人がやってきて賑やかだった。

帰り道、小矢部道の駅でソフトクリームか氷水を食べて足湯のスペースで休憩しようと思ったのだが、ソフトクリームやたい焼きを売っているショップが休みだった。

おまけに足湯のとこはお湯も出ず、立ち入り禁止のテープ。

もう足湯はなくなってしまうみたい…、けっこう年寄りの集いの場所だったと思うのだが、残念だ。

f:id:sanzen55:20210802222355j:plain