てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

自転車で忘年会 第二弾!

「やのちゃん」から、もういっぺんやろうとのことで、いそいそと出かける。

きょうはとっても良い天気だ。

f:id:sanzen55:20191229212126j:plain

f:id:sanzen55:20191229212149j:plain

大きな荷物を載せて、さっそうと「やのちゃん」登場!

 

f:id:sanzen55:20191229212441j:plain

f:id:sanzen55:20191229212509j:plain

f:id:sanzen55:20191229212537j:plain

鳥のもも肉、その他に焼きそば、ベーコン、etc…。

f:id:sanzen55:20191229212740j:plain

スゲ傘をかぶった人が来たので「庄川漁連」の人が何か注意しに来たのかと思ったらカアチャンだった。

「何しに来た?」と怒るように言うと、近所のおばちゃんに「うちの人、おもしいことしとるから見に行こう!」と誘って来たとのこと。

いろいろ材料も持ってきてくれたので良しとして、みんなで仲良く盛り上がった。

炭火の調子もよく、玉ねぎ、ピーマンなど野菜を焼いて食べたら、とってもおいしかった。

天気も良く、まさかの歳暮れの忘年会、とっても楽しく愉快だった。