てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨晴海岸

f:id:sanzen55:20191228230520j:plain

家を出る頃は、きょうはいい天気だと思っていたのに…。

だんだんと雲が出てきて、とうとう小雨も降りだしてしまった。

おまけに風を切ると寒い!

f:id:sanzen55:20191228230709j:plain

顔が冷たいので、こんな格好。

鼻水を垂らしているのを見られなくってイイ!

f:id:sanzen55:20191228230840j:plain

島尾寄りの太田のキャンプ場は、もうトイレも使えなくなって水場も止められてしまった。

f:id:sanzen55:20191228231005j:plain

これが困るんだなぁ…、あそこに行けばトイレがあると思って直行するのに、こんなのだった時のショックったらありゃしない。

f:id:sanzen55:20191228231133j:plain

さすが「雨晴キャンプ場」はトイレも水場も大丈夫だった。

f:id:sanzen55:20191228231234j:plain

見晴らしのいい「紅葉姫公園」で昼食。

小矢部から来たという夫婦が食事中で、いっしょにさせてもらい、おにぎり、お茶までいただいてしまった。

和やかに山の話などして、ひと時を過ごした。

f:id:sanzen55:20191228231505j:plain

冷凍の「お好み焼き」

まだ凍っていて、うまくいかなかった。

今度は小麦粉を練って、ほんとうの「お好み焼き」を作ってみよう。