てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうもせっせと…!

カアチャンは畑仕事に忙しい!
何をしているのか全く興味もなし関心もなし…困ったものだ。

そんな畑の横を見てみぬふりして通る…。

少し後ろめたいものも感じるが、こっちも晴れているうちにやりたいことをやらなきゃ!

f:id:sanzen55:20191201200544j:plain

途中、こんな折りたたみ自転車に乗った人と出会う。

二つ違いの年上の人だったが、気が合ってしまいベンチに座ってしゃべりこんでしまった。

「また会えるかね?」と言うから「必ずまた会うよ!」と言って別れる。

縁と言うものは恐ろしいもので、気が合う人とは絶対にまた会うと信じている…。

f:id:sanzen55:20191201200924j:plain

きょうも炭火!

f:id:sanzen55:20191201201012j:plain

おいしそうな香りがいっぱい!

f:id:sanzen55:20191201201113j:plain

ウインナーも炭火で焼くと格別に美味しい!

この辺りではBBQのあとがあり、いたるところに炭が残っている。

今回は思ったほどには大きいのがなかったが、それでも集めたら結構な燃料源になった。

2時頃、空が暗くなってきて風も強くなってきたので撤収しようかと思ったが、火の起こりはちょうど絶頂期だったので続行!

〆のラーメンを作る。

f:id:sanzen55:20191201201819j:plain

f:id:sanzen55:20191201201516j:plain

近くにギターがあり、いつか誰かがやってきて弾くものと待っていたがいつになっても誰も来ず…。

行ってみると、なんと弦は切れてしまっていた。

誰か芸術家がアートとして残していったんだろうか?