てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

紅葉狩り

先週たまたま訪れた「永光寺」が、カアチャンのお気に入りになったので今週も行く。

f:id:sanzen55:20191109212146j:plain

途中の論田熊無の「お休み処熊無」の案山子

ここでは草餅が安くっておいしい。

しかしすぐに売り切れとなってしまう…。今日も目の前で完売となってしまった。

他に「油揚げ」がおいしい。

f:id:sanzen55:20191109212932j:plain

f:id:sanzen55:20191109213011j:plain

きょうは裏山を歩く「健康のみち」をウオーキングする。

f:id:sanzen55:20191109213217j:plain

f:id:sanzen55:20191109213320j:plain

f:id:sanzen55:20191109213357j:plain

山頂からの眺めは壮大。

f:id:sanzen55:20191109213646j:plain

途中の「座禅石」に登り、瞑想にふける…。

約4キロ㍍余りの山道コースを一時間ちょっと歩き、元の駐車場に戻った。

適度な汗もかき、持参したおにぎりを食べてご機嫌だった。

紅葉がイマイチなので来週また来ようかと、カアチャンは言っている…。