てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天気も良く

きょうもよく遊んだ!

f:id:sanzen55:20191123195110j:plain

裏道を駆け抜けて島尾海岸に!

f:id:sanzen55:20191123195221j:plain

別荘に着く直前、すれ違ったロードバイクの人から「てっちゃん!」と声をかけられる。

山で知り合った作〇さんだった。

「これからバーベーキュをするからおいで!」と誘う。

富山市からやって来る「やのちゃん」もほぼ同時にとうちゃこ!

楽しいバーベーキュの始まり。

f:id:sanzen55:20191123195644j:plain

浜井スーパーで買ってきた魚を焼く。何って魚だったかなぁ…。

岩塩を振りかけて、とってもおいしかった!

f:id:sanzen55:20191123195832j:plain

鳥足も焼いて…。

f:id:sanzen55:20191123200507j:plain

「やのちゃん」が是非食べてもらいたいと言っていた自慢の「おでん」を作ってくれる。

おいしい「おでん」をいただいた後は、これまた「やのちゃん」が作ってくれた特製のカレーライス!

 

f:id:sanzen55:20191123200659j:plain

これもおいしかった!

とにかく二人とも、よくマメに動く人たちだった。

残り火でサツマイモを焼いたのだがアルミホイルで包まなかったので丸焦げ状態だった。

コーヒーを入れて最後に火を落として片付け。

f:id:sanzen55:20191123201142j:plain

まだまだ日の明るい時間だったが(3時頃)この頃は陽の落ちるのが早いので解散。

お互いに1時間半くらいの帰り道がある…。

天気が良く立山連峰が見えて、いい感じ。

「やのちゃん」は伏木経由で、自分と作〇さんは海老坂経由で帰る。

肩の凝らない気楽な付き合いでのバーベーキュ、昔のTV「月光仮面」「怪傑ハリマオ」

赤胴鈴之助」…、懐かしい唄を語り合えるのも楽しかった!