てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やのちゃんと遊ぶ

やのちゃんが雨晴か島尾でテントを立てて待っていると言うので出かける。

姉のところに届け物があったので大門経由で行ったのだが、北東の風が強く、庄川の堤防を走るのはきつかった。

能町大橋を渡って高伏道路に出て、十間道の坂道をエンヤコラと登って海岸に出た。

雨晴を過ぎ、島尾を過ぎても「やのちゃん」の姿が見えずうろたえる。

なんと、通り過ぎた「太田キャンプ場」の近くの松林にいたと言うので、また戻る…。

どこのキャンプ場もまだ規制線が張ってあり誰もテントを立てている者もいないので遠慮して隅っこで二人、ひっそりと日帰りキャンプ!

f:id:sanzen55:20210925211650j:plain

f:id:sanzen55:20210925211717j:plain

f:id:sanzen55:20210925211744j:plain

f:id:sanzen55:20210925211811j:plain

f:id:sanzen55:20210925211833j:plain

料理は「やのちゃん」におまかせ!

八宝菜にぜんざい、そして最後はうどんのつけ麺。

とってもおいしかったよ!