てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峽

今日も暑い!

エアコンの効く部屋にいたほうが、いいに決まっているが、どうも腐ってしまいそうなので思い切って自転車で飛び出す。

f:id:sanzen55:20190803213843j:plain

初めて来たのは高校生の頃だったと思うが、すごく感動したものだ。

きょうもここに来るとき想い出したのだが、高校生の頃、レクレーションで女の子も含めて10人ほどできたことがある。

それが石動駅に降りてバスに乗るはずだったのに何故か目の前でバスが発車してしまったのだった。

追っかけたのに止まってくれなかった…。

仕方なくテクテクとあるいて行ったのだが、かなりの距離があり大変だった。

でもその分、彼女と接する時間も大いにあり、正直そんなに苦ともおもわなかったのだった。

そんな若い時のこと、もう50年も前の大昔のことを想い出しながら自転車を走らせたのだった。

f:id:sanzen55:20190803214557j:plain

いつものWihi、トイレ付きの別荘に到着。

それがすごくゴミが散らかっていて汚れている。

なんでこなに汚すのだろう…、ゴミ箱も灰皿もないことも要因かもしれないが…。

きょうは滝のそばまで下りて行ってみた。

滝の音がすごい!

思ったほど人は来ていなく、カメラを三脚で構えた人がいる程度だった。

別荘で休憩していたら時たま、家族連れの車がやってきた。

f:id:sanzen55:20190803215353j:plain

誰と話す事もなく、ただぼーっとしていたのだった。