てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

材木坂

きのう、登山らしいこともしていないのに何故か、気だるい。

ケーブルカーで、たった7分で上がった「材木坂」。

元気のある時は、好きで何度か登った覚えがある。

画像を探してみるとあった。

f:id:sanzen55:20160801220159j:plain

2004年の9月に妻と登っている。

ちょっとのことでお互いに若い。

きのうは室堂ターミナルの階段を昇っただけで息が切れて頭がクラクラしてしまった。

f:id:sanzen55:20160801220607j:plain

この日は、このあと美女平周辺を散策したのだが若い女の子のグループもいたりしてすごく楽しかった。

f:id:sanzen55:20160801222838j:plain

 

f:id:sanzen55:20160801221033j:plain

そして材木坂では、なんと「お時さん」に会えたのだった。

f:id:sanzen55:20160801223004j:plain

f:id:sanzen55:20160801220917j:plain

 

ちょっと前のことのように思い出すのだが、もう12年も前のことなのだった。