てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

懲りずに…。

きょうも自転車で出かける。

家の中にいればエアコンも利いていて快適だろうが、どうも好きじゃない。

暑いときは暑くらしく外で汗を流したいのが本音。

きょうは島尾海岸に行く。

f:id:sanzen55:20180731210628j:plain

海水浴客は平日もあってか、まばら。

流木が目立ち、なにか砂も白っぽく感じる。

f:id:sanzen55:20180731210752j:plain

f:id:sanzen55:20180731210808j:plain

トイレ、水道、シャワーが完備されている「島尾太田休憩場」

独り、上半身裸になった「おじちゃん」がいたので仲良くなってしまう。

絶対、自分より歳上やろうと思ってたのに何と61歳と言うのでびっくり。

逆に、こっちのことを70歳ほどかと見ていたと言うのでショック!

そう言えば、最近どこへ行っても「お兄さん!」なんて呼ばれなくなってしまい「お父さん!」だ。

きのうの人もそうだったが、きょうのこの人も独身だった。

もう生涯独身だとあきらめているとのこと。

寂しいことだ。

酒は飲めないのでタバコとパチンコが楽しみとのことだった。

今度、テントを持って来るからいっしょにバーベーキュでもして楽しもうと再会を誓った。