てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

炭のある所

f:id:sanzen55:20191121195121j:plain

今にも崩れそうな廃屋を横目に見ながらMTBを進める

若い頃には、この茶店を利用したこともある。昔々の話になってしまう…。

f:id:sanzen55:20191121195322j:plain

看板も泣く誰が管理者なのか分からないが、バーベーキュの施設。

シーズン中は賑わったのかいたるところに炭が残されているので助かる。

f:id:sanzen55:20191121195610j:plain

炭って本当にすごいと思う。

ちょっと湿気っているので火起こしは大変だが、ちゃんと赤くエネルギーを出してくれる。

f:id:sanzen55:20191121195917j:plain

きょうは持参した豚肉を焼いてみる。

f:id:sanzen55:20191121200025j:plain

おいしかった!と言いたいところだが、火が遠すぎた為か時間をかけすぎて燻製みたいになってしまった。

 

ここは90%の確立で人は滅多に来ない所。

先日はその10%の人がやってきたが…。

福野から来た女の人だったが、面白がって立ち去らずにずっと一緒に焼きそばを作って食べた。

自分よりずっと年上だと思ったのに65歳とのことだった。

化粧っ気がなかったから老けて見えたが、よく見るとそれなりの美人だった。

聞けば介護の仕事をしているとのこと。

年寄を相手にしていたら自分もそうなっていくのかな…。

きょうも肉を焼きながら、ひょっとしたら彼女が来ないかなぁと思ったりもした。

f:id:sanzen55:20191121200925j:plain