てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

あわただしい日

朝から不燃物ゴミの立ち合いに出る。

帰ってきたら、妻が「さぁ、行くわよ!」

畑で採りたての「ウド」を氷見方面の友人に届けるのだそうだ。

「そんな話聞いてないよ!」

まだ身体がしっかりしていないのに半ば強制的に連れ出されてしまう。

高速道路を使えば北大町の友人宅には30分ほどで着く。

それから「番屋」に寄って買い物。

なんやかんやと言いながら結構な買い物。

来たついでだと言って「牛屋」にも行き、水曜日は焼き鳥の日ということもあって

焼きたての「焼き鳥」に冷凍のやつも…そして弁当まで。

花見をするんだって!

このあともう2軒回って、まっすぐに帰るのかと思ったら「おとぎの森公園」へ。

幼稚園が半ドンだから孫を誘って花見をしようとの魂胆。

しかしあいにく風が冷たく、娘も乗り気でがなかったので、結局自宅にて弁当を開くことになった。

町内の桜も満開となって春爛漫だった。