てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

病み上がりサイクリング

ここ一週間ばかし夜中の咳がひどく眠れない毎日だった。

まだ完璧と言うわけではないがだいぶん調子よくなってきたので天気もいいし、久しぶりにMTBでおでかけ。

まさかとは思ったが、やはりチューリップ公園はもう入れない…。

何ためのチューリップフェアーなのやら、まだ開幕までは結構あるはず、

そして終わった後も片づけの為にしばらく入れない。

ひと月余りは自由に入れない市民公園になってしまう。

今は何とか、この水車小屋付近まで入れるがチューリップフェアー期間中になると、この周辺もシャットアウトされてしまう…。

残念だが当分の間、ここへ来ることはなくなりそうだ。

福光に足を向け千本桜を見る。

思ったほどに花見客がいなかったのは意外だった。
帰りは向かい風だったが何とか無事に家に帰れることができ、身体の復調の確認ができた。