てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

4月だぁ!

本当に早いもので4月になってしまった。

今年は何もかも変だ。

昨年の今頃は桜は満開だった。

今年はまだだ。

チンドンコンクールの頃にはちょうどいい感じになるのではと思っている。

もっとも以前は10日ごろから桜が咲いていたように思う。

そんなことを思うと普通に戻ったのかも…。

きょうは晴れているようでパッとしない天気。

黄砂のせいもあるのかもしれないが、どんよりとしている。

午後からは風も強くなってきて、やっぱり自転車ででなくって良かったと思った。

孫が来るかと思ったが来なかったので、こっちから顔を見に行った。

下の孫、きのう10数歩も歩いたとのこと。

先日、チューリップ公園では、よちよち歩きの可愛い女の子がいたので

「可愛いね!2歳ほどかな?」って母親に声をかけたらなんと一歳になったばかりとのこと。

うちの孫は、もう一歳と4ヶ月だというのに三歩ほどしか歩かないのでびっくりだった。

狭いマンションにいて歩く必要がないのかどうなのか少し心配していた。

まぁそのうちに嫌でも歩き始め逆に追っかけなくてはならなくなるだろうと思っている。

顔を見に行ったら二人して大喜びで笑顔で迎えてくれるのがうれしい。