てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

タイヤ交換

さっさと秘密基地に行けばよかった…。

なんでか、カアチャンがバタバタしているのでつられて動いてしまったのだった。

若い時と違ってだんだんタイヤ交換が辛くなってきた。

軽四のタイヤだが車庫の上の棚からの上げ下ろしが三脚を使っての作業になるので、どうもふらついたりして危なっかしい。

やっと下したあともジャッキアップがきつい。

以前なら30分もあればできたと思うが、なんと終わったらのはお昼近くになってしまった。

昼ご飯を食べて一服しながらpcをのぞいたりしていたらなんだか庭に三脚を立てて剪定をしている人の姿が見える。

まったく亭主がいないわけでもないのに勝手なことして…。

男勝りのカアチャンは庭木の剪定なんかはお手の物。

でも世間体がよろしくない。

結局庭に出る始末になってしまう。

庭に何やらきれいな花が咲いていた。

「あんた全くこの花には気が付いていなかったやろう…」

本当にきれいな花だった

名前も聞いたのだが時間がたった今、もうすっかり忘れてしまった…。