てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

白くなった!

昨日から冬型が強まり雪が降って来た。

まだ大した積雪ではないが、あたりは白くなった。

f:id:sanzen55:20201216195030j:plain

赤い花が朝はしっかりと立っていたのに、いつのまにやら首が折れたようにうなずいていたので支柱をたてて補強した。

ネリネという花とのこと。

パッと雪のなかで際立ってきれいだ!

f:id:sanzen55:20201216195317j:plain

f:id:sanzen55:20201216195342j:plain

きのう和倉温泉の帰りに買って来たケーキ。

有名な辻口シェフのお店、普段なら高級すぎて買わないんだけど地域クーポンを戴いたので孫の分もかってきた。

大きいのがシュークリームで自分の、小さいのが「モンブラン」とかでカアチャンの。

ちなみにお値段は税抜きでシュークリームは¥200、モンブランは¥625とか。

我が家の存在感が歴然とわかる。