てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

F-1で焼き鳥

熊騒動で山は敬遠すべきなのだが、ここにはいないだろう…。

きょうは、一度は面倒くさいともうやらないと決めた「焼き鳥」を再度やってみる。

一日ここにおるつもりでテントを持って来たつもりだったが間違ってタープを持って来た。

でもなんとか簡易テントとなる。

きょうは食材がいっぱい!

忙しいぞぉ!

肉を細かくして串に刺すのがけっこう面倒なんだよな。

フライパンで少し蒸した後、じっくりと焼く。

味付けは塩コショウと醤油。

油断して火の中に落ちた焼き鳥。

とっても焼き加減もよくおいしかった!

冷凍庫に長い間あった「甘エビ」も焼く。

香ばしい匂いが何とも言えない。

酒が欲しい!

主食みたいな感じで「焼うどん」

この時、薪が消えてしまって大変だった。

ひょっとこになって火吹き棒を何度も吹いた

最後に気が付いたのがこれ。

アルミホイールに包んだ「焼き芋」

これがすっかり忘れていて家に帰ってきて開いてみたら真っ黒になっていた。

でも一部は食べれておいしっかったよ。

4時ころまでいたが全く誰も来ず、もちろん熊さんも来ず…。

楽しい一日だった。