てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天気晴天なり

いい天気だ!
きょうは解放されているのでどこに行ってもいいとのお達し。

秘密基地に行って「焼き芋」しようかとも思ったのだが、まったく人の気配もないところも淋しい…と思い、またまた雨晴に行く。

なんだかんだと言って人が恋しい性格。

まずは炭を拾ってきて乾かす作業から…。

ずっと自転車に載せたままになっている「さつまいも」を何とか料理せねば…。

輪切りにして煮込んだら、何とか食べれるようになった。

ラーメンに入れたら、また格別においしかった!

最後は網の上で焼いて、やっと「焼き芋」のできあがり!

これからはこの調子で、どこでも「サツマイモ」を料理して食べることができそうだ。