てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川峡へ

きょうはイイ天気だ!

どこに行こうか迷うところだが無難な庄川峡に決める。

まずはチューリップ公園でのんびりと一服。

実に平和だ!
ずっとここに座っていても誰も文句も言わないだろう…。

ちょっと移動して五連水車の所

いずれも砺波市ライブカメラの射程範囲にある。

しっかりとこの浮浪者の姿が全国ネットに公開されているわけだ。

たまにカメラの方向に向かって手を振ったりするのだが…。

庄川峡の紅葉もイマイチ。

ここがマイベストオアシスと言ったところ。

お昼は「チャルメララーメン」

時たまアベックが横を通り過ぎるだけで、ここも至って平和な場所。

奥のところに行ってベンチで休んでいたら向こう側にトラックが来たと思ったらなんと荷台に積んであった草刈りした草が入った大きな袋二つ、道から崖に放り投げた…。

以前にも建設関係のトラックが来てセメントの残りのようなものをここで捨てていたのを目撃している。

今回は何人もの人が関係していて、捨てたあと平然と別の場所で草刈りの草を回収していた。

いっぺんに嫌な雰囲気になってしまった。

これは犯罪だ!