てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

孫の誕生祝い

六番目の孫のリョウちゃんがあす一歳の誕生日を迎えるので、お祝いする。

どこに食べに行こうかと思ったのだが、外は寒く雨模様なので家ですることにした。

天ぷら料理に野菜たっぷりの鍋料理

食後、イベント開始!

将来を占う?面白いレース。

ヨ~イドン!で欲しいものはどれかとやってみたらなんと手に取ったのは毛筆だった。

将来は書家になるのかな…。

そのあとは一生食べ物に困らないようにと背中に一升餅を担がせてみた。

最初はなんとかハイハイしていたが、そのうちに重さに耐えられなくなったようで泣きじゃくってしまった。

重さは2キロ近くになるのかな…酷なことをしてしまった。