てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

花見三昧

まさかの、きょうも花見ドライブ!

今日は東部方面に向かって走る。

神通川の千本桜」

ほんとうは「塩の千本桜」を見に来たつもりだったのだが、よくわからなかった…。

お昼は41号線に出て大沢野の「番やのすし」でランチ!

ちょうどお昼時期だったので30分待ちだったが、とってもおいしく満足だった。

この後、もうひっつの目的地「富山中央農業学校」に向かったのだが、ナビがうまく作動せずゴルフ場に誘導してしまう。

一度戻って再度検索をかけるのだが、どうしてもゴルフ場に着いてしまい参ってしまう。

あきらめかけて戻りかけたのだが、全く離れた所から検索をかけてなんとか目的地に着けた。

桜の木がたくさん咲いているとの新聞の報道で来たのだが、他にもそんなことで来たと思われる同じ年配の夫婦が目立った。

山の上にある学校だ。

周り中、さくら、桜だった。

この辺りに来ると、まったく普段とは違った風景で、いったいどこにいるのかよくわからなくなってしまう。

帰り道も道に迷いそうになるがナビに助けられ、何とか自宅に無事帰り着いたのだった。