てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

もう4月!

ほんとうに月日の経つのが早い。

信じられないくらいに、あっという間に4月に入ってしまったのだった。

ちょっと前に「天神様」を出して「おひな様」を出して…。

次に気が付いたら、暑い夏になっているんだろうなぁ。

昨年の今日は、あっちこっちの桜が満開だった。

今年は、まだ固いつぼみ。

まぁ平年通りというか、たぶん来週の週末あたしがちょうどかと思う。

きょうは午後から自由となって出かけた。

f:id:sanzen55:20220401202015j:plain

f:id:sanzen55:20220401202041j:plain

f:id:sanzen55:20220401202101j:plain

家を出るときは、いい天気だと思っていたのに、山に向かっていくうちに空は暗くなっていき、風も冷たくなってきた。

宮嶋峡の別荘に着いた頃は身体が冷え切ってしまっていた。

ほんとうは、此処でのんびりと過ごそうと思っていたのに、10分もいられなかった…。

家に帰っても寒さが取れず、ストーブの前に座り込んでしまった。

もっと暖かい格好をしていくべきだった。