てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

シュンちゃんと遊ぶ

ずっと前から知っているのに会う機会がなかった「黒部のシュンちゃん」に初めて会う。

新港フェリーで到着するのを待ている気持ちは内心、落ち着かなかった…。

会ってみて、まったく違和感はなかった。

声も思っていた通りの声だった。

だけどこっちのことをどう思っただろう?
そんな心配もよそに、普段通りに軽口をたたいたりしてリラックスに、ずっと昔からの友人に接するように親しみがでてきた。

いつもの雨晴キャンプ場へお招きして、ささやかなおもてなし…。

ほんとうに、ささやかな…、もっと肉でも焼けばいいものを。

「おいしい!」と言ってくれたのでうれしかった。

だけど、今日はよく走った!

風がなかったので疲労感はなく、スムーズに家路につけた。

また畑に寄ってしまったが、機械での耕しは大方終わっていて一安心だった。

ひとりでやっておられたH さんには何度も頭を下げて深くお礼をした。

家に帰って、相撲を見て、お酒を呑んで「あぁ、今日は楽しかったなぁ!」

シュンちゃんが撮ってくれた写真を拝借