てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久し振りにMTBで走る

 

家にこもっていた時に調べて知った「沼田太郎碑」を是非見に行きたいと思って出かける。

何でも県内では最古になると言う石碑とのこと。

沼田一族のことも調べてみたが興味深い。

小矢部市にはその一族で有名な人、会社がけっこうある。

沼と言う性もあるが、それも関連しているかもと思ったり…。

場所は小矢部市の箕輪と言う所、あらかじめ地図は頭の中に入れておいたので案外とすんなりと、とうちゃこした。

肝心の石碑は、お堂の中にあってよく拝めない…。

まぁ何とか、ここまで来たと言うことで満足して、今度は「自由の庭」に向かうことにした。

途中寿司やさんがあったのでランチ!

お腹も満足したところでまた走る。

自由の庭には、まだまだ雪が残っていた!

きょうは、よく走ったよ。

帰り道は温かくなってきて汗が出た、かえって来てからの缶ビールのおいしいこと!