てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

鼓が滝

お盆も、だんだんと変わって来た。

きょうは誰も来ない…。

若いときは妻の実家に行ったり、自分の実家に行ったり…、友達と久しぶりに会ったり…。

すごく楽しみなものだった。

今は毎日が日曜日と言うこともあるが、お盆と言っても特別変わったことはないのだ。

ただただ、日が過ぎていくだけ…。

f:id:sanzen55:20190818061131j:plain

f:id:sanzen55:20190818061428j:plain

 


聖人橋

小矢部川に沿って走るのだが、意外と風が強く進まない…、戻ろうかとさえ思った。

f:id:sanzen55:20190818061617j:plain

鼓が滝は小矢部市の宮島峡に行く途中、左折してしばらく走ったところにある。

いくつか仏様も見かけれれ、すごく霊的なものも感じられ心が引き締まる所だ。

f:id:sanzen55:20190818062244j:plain

f:id:sanzen55:20190818062331j:plain

f:id:sanzen55:20190818062331j:plain

f:id:sanzen55:20190818062331j:plain

f:id:sanzen55:20190818062408j:plain

暑かったのも忘れるくらいに背筋が冷たく感じるようになったので立ち去ろうとしたら足元に大嫌いな蛇が…。

思わず大きな声を上げて逃げ出すのだった。