てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうのランチは?

きょうは次女夫婦も呼んでスズ製品で有名な「能作」のランチをいただこうと言うことになった。

朝早く、除雪車が入ってきてどんな積雪なのかとビクビクしたが大したことはなかった。

なんか何もかも大げさに感じる。

でもこの後に、ほんとうに大雪が来るんかも…。

とりあえず、今日は晴れ間もありまずまずの天気だった。

注文は自分でメニューを見て決めてからフロントに行ってオーダーして支払いも済ませる。

さすが料理はテーブルに運んでくれたが食べた後は自分で返却棚に返さねばならない…

正直、値段の(¥1.500~¥1.800)割にはボリュームがなく誰も満足感を得なかった。

おまけにセルフとは…ちょっと考えてしまう。

せめて工場見学ができるのかと楽しみにしていたのだが、それも今日は休みでダメという。

がっかりの「能作」だった。