てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも、また楽しく!

 世間が騒ぐほどの大雪にもならず毎日、せっせと遊びに出かける。

息子を友人の美容院に送り届けるために小矢部市まで行く。

そのあと「四角いマスのすし」を求めて南砺市へ!


普通、ますのすしは丸いのに決まっているのに、ここのは真四角なのでおもしろい。

お昼は砺波の「まるたかや」でラーメンを食べる。

美味しかったけど、三人で¥2910!
たかがラーメンと言ったらなんだけど、高いなぁと思った。

やっぱ友人の「黒田食堂」の中華そばの方がいいなぁ…。

夕方は早々と宴会の始まり

息子が持って来た高いワインも美味しかったけど、ます寿司がとってもおいしかったよ!

ワインとすごく相性がいい!

孫たちには焼きそば

息子は夜になると昔からの友達と集まると言って近くの焼き鳥やに出かけた。

東京での結婚式にも来てくれた連中だ。

見ていても頼もしい連中で、一緒に呑みに行きたいくらいだった。

きょうも良く呑んだ。

孫からは「じいちゃん、呑みすぎや!」ってなこと言われるけど、こんな楽しい時に呑まずにおられようか!
あすは次女夫婦も来てまたまた宴会だ!