てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

10年に一度の寒波

確かに寒波だが大雪にはならなかった、

朝、除雪車が入ったがたいしたことはないがアイスバーン状態になっている。

そんな日はどこにも出ず家に籠っているべきなのだが…。

珍しく朝早く起きてきた息子が眼鏡を踏みつけてクレームを壊したと言う。

片方を接着剤でつけてみたがさっぱり…、テープで巻いて何とか応急処置。

10時開店に合わせて高岡市内の眼鏡屋さん「眼鏡市場」に行くこととなってしまった。

道路は確かにアイスバーン状態ではあるけど、そんな大層なこともなかった。

装着しているチェーンが必要ないとみて息子が眼鏡屋さんに入っている間にはずした。

それが装着する時よりも面倒だった。

手前のフックは簡単にはずせたのだが奥のほうがなかなかうまくはずせなかったのだった。

慣れてしまえば二つ目は簡単にはずせた。

息子の眼鏡、壊れた片方のみ交換してくれたので¥3.000もかからなかったのでよかった。

わざわざ外にまで見送りに出てくれて感じの良いお店だった。

そのあとは次女の所に行き、「柿の庄」で食事をした。

豪華な料理をいただき満足。