てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天気も良く楽しい日だった!

久しぶりに晴れて気持ちがいい!

師匠の家に行く。

留守だったので行こうとしていたら師匠が自転車で帰って来られた。

なんやらまた新しい自転車に乗っておられる…。

大阪に行ったときに、思わず買ってしまったそうな。

大きな歯車を付けた、ちょっと見たこともないような自転車だった。

でもすごいな、ちゃんと輪行袋を持って出かけて帰りにはそれに収めてくるんだから…。

元気そうでなによりだった。

そのあとは吉野家うな重を買うつもりだったのだが何故か準備中で買えず、牛すき丼を買って、怪しげな売れない本を出している浦島氏宅を訪ねる。

せっかく温かい牛丼を持って来たのだが、お昼は食べてしまったと言って食べないと言ったので、ひとりだけ食べる。

確か、この人は一日二食でお昼ご飯はたべないと言っていたような…。

夕ご飯に食べると言っていた。

130万円もしたと言うオーディオ装置で大音響で石原裕次郎島倉千代子都はるみなど往年の歌手の唄を聞く。

大きなマッサージ器が三台もあるので、その一つに乗っかかり腰などをモミながら最後は勝新太郎座頭市を見た。

ほんとうに今日は会いたい人にも会えて楽しい一日だった。

今年もよろしく!